Made in Y−短歌/俳句/都市=まちづくり/NPO=市民活動
 
短詩型文学作品(短歌作品・俳句作品)
 
HOME
What's New
都市論・まちづくり論
短詩型文学作品
短詩型文学評論
雑記帳&告知板
リンク集
profile
著書
 
このサイトについて
サイトマップ
 
 
 
1990年代の私=あなたが
ここにいる
吉野裕之歌集『博物学者』(発行:北冬舎 装幀:大原信泉)
歌集『博物学者』
 
 
 
 
 
[季節の俳句]
春 (早春/仲春/晩春)
 
 
 
一頭の馬とも思ふ梅の花
その上の小さな雲や春の家
泣き虫の子にふらここを押してやる
水温む町にいくつの変圧器
真ん中に鼻あたたかくありにけり
集落をひと歩きゐる彼岸かな
気仙沼とはたくさんの春の船
やはらかに首立ててゐる春の昼
春の壷もしくは人のかたちかな
囀りや父の近くに住むごとく
春の水魚ばかりでありにけり
しんとして滝の近くの花の家
花種をあわてて蒔いてしまひけり
いつまでも四月のやうな妻の顔
草餅を鞄に入れて地下鉄に
信号の変はる瞬間はこべかな
この頃や見なくなりたるがうな売り
男どち集まつてくるつばくらめ
父の肩春夕焼けの中にあり
近江まであとどれくらい春田打
 
この作品の作者はすべて吉野裕之です
短歌:近作20首  短歌:季節別作品

俳句:近作20句  俳句:季節別作品│春│

 
このページのトップへ
© 吉野裕之  http://hiro1961.art.coocan.jp/
Made in Y−短歌/俳句/都市=まちづくり/NPO=市民活動